Alexandrite & Love Phantom


by kosyoon28
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

大変!

大変 大変 大変だよ!!
とうとうラブがお母ちゃんを噛んじゃった!
どうやらラブが盗み食いしたのを叱ったら、
逆切れしてしまったみたい
お母ちゃんも負けてなかったけど、
なにせボクらは超大型犬だから・・・・
ラブを仰向けにし、馬乗りで首輪をつかんだけど
手や腕に噛みついた傷はかなり痛むみたい
f0114171_8305837.jpg
ボクはその間、ラブに吠えて、ダメだって言ってたんだけど・・・・
お母ちゃんはあたしで良かったって言ってた
これがおばあちゃんやうなぎお姉ちゃんだったら、もっと大変だったかもね
とっても落ち込んでるお母ちゃん・・・・
食べ物や気に入ったおもちゃの事になると
犬が変わるんだ
それを叱っても、反省しない様子が一番心配だって。
f0114171_8512169.jpg
ボク達は一緒に遊んだりするぐらい仲良いのに・・・・・
だからボクは一生懸命ラブに教えてるんだ
まだルールが分からないだけだもん

アレクママ・・・という事でなかなか大変な出来事でした。
犬の喧嘩の仲裁で噛まれる事はありますが、
叱ってる途中で逆切れされたのは初めてです。
普段人間には大人しいのですが、
二重人格ではないかと疑いたくなります。
この一件で絶対に手放せないと思いました。
穏やかな老後を過ごさせたいのです。
それにはやはり愛情をかけるしかないのかなって・・・・・
[PR]
Commented by ジン父 at 2008-06-10 09:31 x
ママさん大丈夫ですか?
セントは軽く噛まれただけでも痛いです。
私もジンに森林公園の集まりの後で噛まれました。
サラサちゃんの発情の臭いで、興奮したようで、
食事をしなかったのですが、草を食べて吐いたので、
片付けようとした瞬間に噛まれました。
反射的に噛んでしまいジンもうろたえていました。
幸い私は厚手の服の上からでしたので、軽症でした。
ジンが小さい時に母が噛まれましたが、
同じ状況の時でした。
自分の吐いた物も、自分の食べ物なのか?
反射的に守ろうとした様です。
その時はちょっとショックで、謝りにくるジンを、
半日無視して、4時間後に許してやりました。
Commented by kosyoon28 at 2008-06-10 10:10
えー!森林公園の後でそんな事になっていたとは。
ジン君もやらかしちゃう事があるんですね。
なんだか変な話、ちょぴり気が軽くなりました。
ジン父さん ありがとうございます。
犬の食べ物に対する執念はすさまじいですからね。
私がラブを強く叱ったから、怯えて噛んだと思いたいのですが、
目をむいて威嚇して噛んだので、それはないかと思うのです。
私を噛んで「しまった!」という様子もなく、(その時少し腕を噛ませたままにしていたので)
その後反省もしていないようです。
それが正直一番怖いです。
幸い傷は打撲で腫れていますが、病院にお世話にならなく大丈夫です。
我が家に連れて来て、2日目でラブは噛みそうだなと感じましたので、用心していたのですが、私の注意が足りなかった。
ついついアレクはボケーっとした犬なので
気が緩んでたのかもしれません。
けっしてラブが悪いわけじゃないので
あの子が心を開いてくれるのを待つしかないですね。
Commented by まりあパパ at 2008-06-10 16:29 x
色々なことに慣れ順応するまでは、突発的なことが
起こりますね。
アレク君と似てのんびり屋のサンも、少し前に門扉を乗り越えようとしているのを止めた時に噛んでしまいました。
傷よりも噛まれた精神的ショックの方が大きかったようです、お母さんにとっては。
喧嘩の仲裁で、私も幾度と噛まれていますが、噛んだ状態でいると自然と口を開けてくれまました。

いずれにしろセントが噛むと結構深い傷になりますので、気を付けてくださいね。

それから8月に一家総出でそちらへ行きますので、アレク君と遊ばせてください。
Commented by kosyoon28 at 2008-06-10 19:26
まりあパパさんへ
そうなんです!精神的にショックなのです。
サン君はママさんを噛んだのですか?
もしそうなら、かなりショックを受けたの思います。
ブログのママさんに甘えている写真からでは
想像すらできません。
ラブを叱った後、この子の今までの犬生を考えて、
自分を責めてしまい、悪い方向にばかり考えてしまいました。
でもみなさまからのコメントでかなり勇気づけられました。
まだ我が家に来たばかりで、不安なのはラブなのですから、
私がしっかりしないとダメですよね。
じっくり時間掛けていきたいです。
これからも色々宜しくお願い致します。

8月楽しみですね。今回グウちゃんが来られないのが
残念ですが(実は私もグウーちゃんに癒されてます)
こちらこそアレクと遊んでやって下さい。
その頃にはラブもきっと・・・・・・頑張ります!




Commented by チャルミ姉 at 2008-06-11 01:04 x
ママさんのお気持ちが心配です(T-T)
今まで人間とのコミュニケーションがなかったコですから、どうして自分が怒られてるのか全くわからなかったのでしょう。現行犯だったのかな?犯行最中jに制止しないと叱られることとつながらないでしょう。けれど、ママさん!落ち込む必要はありませんよ!保護したワンコに噛まれるのはめずらしいことじゃありません。大型犬なので、噛まれる態勢でしかるのは今後は避けたほうがいいでしょう。信頼関係ができるのには時間がかかりますしね。今回ママさんがひるまなかったことは大きいはずです。しばらくは怒る状況をつくらないようにしたほうがいいと思います。
ジン君やサン君がうっかりでも噛むことにビックリしました(驚)
今回のこともこれから先も自分を責めたりする必要は全くないです!ママさんあってのラブです。気負わずに、気持ちを休める時間も作ってくださいね。
Commented by アレクママ at 2008-06-11 11:27 x
チャルミ姉さんへ
わざわざすみません。
本当に参考になります。
実は現行犯です。食べてるのを無理やり首輪を持って、
引き離したら、もう手がつけられない状態でした。
そのまま仰向けにしたのですが、興奮して・・・・・
チャルミ姉さんの言うとおり、信頼関係に時間をかけ、
怒る状況はつくらないようにしますね。
最近はアレクにマウントしようと挑戦してます。
アレクは分かってるのか分からないのか
少しだけ嫌がります。
順位が確定すれば良いのですが、まだ微妙ですね。
何をするにもアレクを先にというのは徹底してますが、
まだ挑戦したいのでしょう。
本当にラブは7歳なのかと思うほど、元気です。
ゆっくり信頼関係を築いていきたいです。
また相談に乗って下さい。
by kosyoon28 | 2008-06-10 09:06 | Comments(6)